RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
こんな市街地でも!

こんにちは、若旦那の宮澤です。

 

今朝の話ですが・・・

屋外に設置してあるコインランドリーの水道のホースが凍りました。

出勤前に洗濯を済ませようとしたお客様に教えていただきました。

結局どうする事もできず気温が上がるのを待つしかないのかな?

 

author:ホテル松風, category:新着情報, 09:32
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ラグビーワールドカップ2019まであと1000日!

こんにちは、ラグビーワールドカップの開催都市として試合会場に

豊田スタジアムが選ばれています。

 

45000人収容の球技専用スタジアムは名古屋グランパスの本拠地でもあり

サッカーの試合や地域イベント・自動車やオートバイイベントなど開催されています。

 

全国12か所の会場で48試合が7週間にわたって開催されます。

3年後がとても楽しみです。

 

ラグビーについて知ってみよう(引用:豊田市役所HP)

http://www.city.toyota.aichi.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/008/700/01.pdf

 

author:ホテル松風, category:新着情報, 12:39
comments(0), trackbacks(0), pookmark
どっちなんだろうか?

こんにちは、そろそろ大掃除をしてお正月を迎える準備をしていきたいですね。

こんにちは、若旦那の宮澤です。

 

先日お越しになった団体ツアーのバスの運転手さんにこんな事言われました(-_-;)

「俺は客だぞ!(怒)」・・・と

何でそんな事を言わなくてはいけない理由は割愛しますが・・・

 

運転手さんの立場について考えてみました。

 

運転手は依頼主【旅行会社】より依頼された運送会社の社員ですが

私達ホテルの利用者でもあります。旅行するお客様を安全に目的地まで

運ぶ事が仕事です。「旅行を楽しませる側」と「旅行を楽しむ側」で分けた場合

運転手さんも「楽しませる側」となると思います。

 

私達ホテルも「楽しませる側」ですので当然、同業と思うので旅行をする人「楽しむ側」

の方とは同じサービスをご提供できない事も理解して欲しいです。

 

 

 

 

 

 

author:ホテル松風, category:新着情報, 13:21
comments(0), trackbacks(0), pookmark
水素水サーバー導入しました!

美容と健康に効果のあると言われる水素水ですが

高濃度水素水を提供できるウォーターサーバー導入しました。

 

宿泊の方には無料でご提供致します。

※ボトルは買ってもらいますけど・・・

※レンタルボトルもご用意しています。

 

#水素水#美容健康

 

author:ホテル松風, category:新着情報, 12:52
comments(0), trackbacks(0), pookmark
英語版ホームページができました。

こんにちは、若旦那宮澤です。

 

今回商工会議所 小規模事業者持続化補助金を活用して英語サイト作りました。

外国人旅行者に見やすいように地域紹介やアクセスなどを充実してみました。

 

ホテル松風英語サイト

http://www.hotelmatukaze.com/en/

 

 

 

author:ホテル松風, category:新着情報, 10:26
comments(0), trackbacks(0), pookmark
一足早く忘年会をやりました。

若旦那の宮澤です。

 

今年の忘年会はのんびりできるホテルの宴会場で美味しい物食べて

ビンゴゲームやってカラオケ歌って楽しみました。

2016年も残す所40日程となりましたが怪我の無いようにラストスパートかけましょう!

 

調理長のジュリー最高でした♪

 

 

 

author:ホテル松風, category:新着情報, 00:39
comments(0), trackbacks(0), pookmark
お詫びと改善。

こんにちは、若旦那宮澤です。

 

女性風呂の排水がすぐに髪の毛などで詰まりお客様から叱られます。

どうした物かとスタッフ相談したらなんと。

 

「ホームセンターに行けばヘヤ−キャッチャー売ってますよ!」の一言。

 

どんなものかと行ってみれば見るからに役に立ちそうなものを見つけたので

早速購入しました。いざ浴室へ・・・

ゴム製なので形状にぴったり合いこんな感じで取り付けました。

 

これで1つカイゼンできました。


 

author:ホテル松風, category:新着情報, 15:47
comments(0), trackbacks(0), pookmark
仕出し弁当やってます!
毎度ありがとうございます。
71個のご注文いただきました。



author:ホテル松風, category:新着情報, 15:46
comments(0), trackbacks(0), pookmark
今日もいい天気!お布団干してます。

こんにちは、若旦那の宮澤です。

 

11月ともなればさすがに朝の冷え込みも増してきましたけど

今日もいい天気なのでお布団干してます。

今日も1日がんばろまい♪

author:ホテル松風, category:新着情報, 10:19
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スタッフブログ再開します♪

ご無沙汰してます。

ホテル松風の若旦那宮澤です。

 

ホームページも新しくなり施設の魅力が伝わりやすくなったかと思いますが

まだまだホームページでは紹介しきれない魅力をホテル松風のスタッフとお届けしていきます。

 

泊まらないと分からないレア情報から地域のイベントや観光情報をご紹介していきますので

宜しくお願いします。

 

author:ホテル松風, category:新着情報, 13:02
comments(0), trackbacks(0), pookmark